img_20161116_174213

こんにちは。
ベジッポのサンタロウ編集長です。

11月19日20日の土日に、福山市のholmさんのイベント
「まちスタ」に参加します!
今年の主役は、生姜を使ったあったかいドリンクと石焼き芋!

今日、いつものように仕事場へ行くと
なにやら庭から炭の焼けるいい匂いが
「え?BBQ?」

恐る恐る覗いてみると・・え?

img_20161116_161656

びっくり。

店長が焼き芋の練習中でした笑
「アツイアツイ!」と言いながら必死に火をおこしています。

img_20161116_162415-2

img_20161116_161802

イベントで、できたて石焼き芋をみんなに食べてもらうため、
美味しい焼き芋を作るために。

このイベントのための機材も材料も完璧。
石焼いものための頑丈な手袋も。

なんでもチャレンジする店長。

img_20161116_162343

そんなことしてる間に炭に火がついてきたので
芋を投入。

img_20161116_162118

img_20161116_162132-2

今回のイベントで焼くお芋は、茨城産の紅あずま
焼き芋に適したお芋だそうです。

img_20161116_163504-2

暖をとるのにも最適(笑)

待つこと1時間。

ホクホクであまい石焼き芋ができました!
石と炭の効果なのか、バターのような香りがします。
ホッとする美味しさ・・

ほどよい甘さがお飲み物と合います。

img_20161116_174150

イベント当日は、この石焼き芋と
ベジッポのホットジュースを販売してます。

瀬戸田レモンのドライフルーツ+上下町の和紅茶+生姜のホットドリンクと、
ジンジャーダイヤモンドさんとコラボしたアップルジンンジャーのホットをご用意。

あったまりますよ。
ぜひ、遊びに来てください。

img_20161116_161716

ライン@始めました♪

ベジッポ店長のレシピを公開中
クリックしてお友達になって下さいね(^^)
友だち追加数

厳選野菜とジュースパックの宅配 ベジッポ
http://www.vegeppo.com/
お問い合せ先
info@vegeppo.com

IMG_20160531_190109

サンタロウ編集長