160420_012-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

季節のフルーツや野菜が楽しめる、ベジッポのドライフルーツ&ベジタブル

こんにちは。

編集長のサンタロウです。

いきなりですが、皆さん、ドライフルーツって普段よく食べますか?

つい先日、コンビニでお菓子を買おうかと思って、

でも健康!と思ったので、ドライフルーツを購入して食べた時のこと

cfd149ba3ff41d9e50d27144dc29f290_s

「あっま。。」

あまりの甘さにちょっとびっくり。

後ろを見ると、砂糖、香料などの添加物。

市販のドライフルーツは砂糖や、フライしているものがたくさんあって、

健康のイメージとは遠いものもあり、また自然なフルーツの味とも言えないものもあります。

ベジッポのドライフルーツは低温乾燥

じゃあ、ベジッポのドライフルーツは、

そんなドライフルーツと何が違うの?

その鍵となるのが

低温乾燥という乾燥方法です。

まず、素材を切るところから、すべて店長が手作業で行っています。

まず、素材を切るところから、すべて店長が手作業で行っています。

①食材をきれいに洗って、皮をむき(香りなどを重視する食材は、あえて皮つきにすることもあります)

切るところから、店長自ら行っています

切り方によっても、食感などの美味しさは違うので

ゆっくり丁寧に切っていきます。

一つ一つ、切った食材を丁寧に並べて

一つ一つ、切った食材を丁寧に並べて

cat_dryfood_10-2

約1日かけて、低温でじっくり乾燥させます

油で揚げず、砂糖もつけず、じっくり乾燥するだけで

・素材本来の甘さや香りがそのまま

・素材の食感も残ります

・栄養素も壊しません

フルーツの美味しさ、香りがそのまま凝縮された、ベジッポドライフルーツの出来上がり。

フルーツの美味しさ、香りがそのまま凝縮された、ベジッポドライフルーツの出来上がり。

5つの特徴

ベジッポのドライフルーツの5つの特徴は

・砂糖不使用

・ノンフライ

・無添加

・無着色

・無香料

なんです。はい。

スタッフが言うのもなんですが、

本当に美味しいです、ドライフルーツ。

はじめに香りと食感に驚いて

噛むごとにフルーツ本来の味が口に広がります。

ちなみに初めての方には、色々入ったドライフルーツMIXがおすすめ。

mixイラスト

新作いちじくも入ったドライフルーツ MIX

ちなみに、手作業が多いので、

一度にたくさんのドライフルーツは作れないため、受注生産です。(ごめんなさい)

ベジッポでは、野菜のカットなど、すべて店長のユファさんが手作業で行っています。

フルーツを選ぶところから、出荷するまで、丁寧に。

食べて美味しさを味わってほしい、店長の思いがすごいなあとスタッフとしていつも思います。

P5310804

こちらが店長ユファさん

毎日楽しめる

紅茶に入れて

紅茶に入れて

ヨーグルトにも合います。

ヨーグルトにも合いますよ。

ちなみに腹持ちがいいので、私、サンタロウ編集長はお菓子代わりにしています。

ほんと美味しい上に、食べてもあまり罪悪感がありません笑。

ぜひぜひ。

オススメです。

ライン@始めました♪

ベジッポ店長のレシピを公開中
クリックしてお友達になって下さいね(^^)
友だち追加数

厳選野菜とジュースパックの宅配 ベジッポ
http://www.vegeppo.com/
お問い合せ先
info@vegeppo.com

IMG_20160531_190109

サンタロウ編集長