コールドプレスジュース。夏は野菜とフルーツで爽やかに。

 

夏もいよいよ本格的になってきました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ベジッポでは先月から、地元である広島県福山市の金曜日だけのパン屋さん「grain de ble’(グラン・デ・ブレ」で

野菜とフルーツのコールドプレスジュースをお出しさせていただいています。

直接お客様の顔を見ながらの販売は楽しいです。

何より地元の方々に「美味しい」と言っていただけるのは、とっても嬉しいですね。

今日も、1杯のジュースから、どんな出会いが待ってるのか楽しみです。

 

さて、そんな感じで充実した夏を過ごしているベジッポですが、

昨日、思いもよらぬお客様から、こんなお問い合わせをいただきました。

女性の声で、名前を告げられると

「子供に代わります!」

突然のことで、どうゆう事か、よくわからないまま待っていると

電話の先で、小学生ぐらいの女の子でしょうか

可愛らしい声で、こんなことを話してくれました。

女の子:「11月3日に商品を完成させたいんですけど、福山でできた野菜かフルーツを使ったドライフルーツか、

福山の会社で売っている野菜かフルーツのドライフルーツがありますか?」

商品を完成??

どうゆうことかなと思いながらも

子供の声に、答えなきゃと思い、

私:「はい。ありますよ。地元のものだと福山市松永地域の特産品の「富有(ふゆがき)という名前の柿のドライフルーツ、

取り扱っているものだと、長野か青森のりんごのドライフルーツがあります。」

女の子:「どうやって食べたらおいしいですか」

私:「ヨーグルトに入れたら美味しいですよ。ヨーグルトと一緒に冷蔵庫に一晩寝かせると、ドライフルーツが柔らかくなって、もっと美味しくなります。」

ベジッポ

子供たちとベジッポ

 

よくよく話を聞いていて、分かったのは、

これは福山市商工会議所が企画した

子供たちが自分の会社を作って、商品を作るという企画で、

福山市の会社で作っているものや扱っているものを対象に

子供たちが自ら協力をお願いして、商品を作るんだそうです。

なんともワクワクする企画ですね。

何より、地元の子供達がベジッポに問い合わせをくれたことがとても嬉しいです。

喜んで協力しますとお伝えしました。

また、フルーツの種類だけでなく、切り方(カットの形)なども

商品のラインナップにないものもあるので、

こうしたい、というのがあれば相談してくださいねともお話しました。

面白いことになりそう。

こちらもワクワクしてきますね。

160420_011 のコピー

ベジッポのドライフルーツ。厳選したいろんなフルーツ・野菜を取り扱っています。

 

このお問い合わせ、

ベジッポの商品を置いてくださっている

福山市にある、有機食品を販売するお店「NATURAL MARKET IKO」さんで

ベジッポの商品を食べてくださったことがきっかけだったそうです。

 

『つながり』から新しい『つながり』ができていく。

最近そんなことを実感しています。

今回、支えてくださってる方との『つながり』から、新しい出会いをいただきました。

地元の子供達と触れ合えること、地域貢献に協力させていただくきっかけができたこと、とてもうれしく思います。

心温まる人と人の『つながり』、また支えてくださっている方に感謝しながら

少しでもみなさんに役立っていければと思います。

また、そのような活動を通して、

自らも心温まる『つながり』を作っていける存在でありたいなあと思いました。

 

ライン@始めました♪
友だち追加数

Facebook    https://www.facebook.com/vegeppo/

Instagram   https://www.instagram.com/vegeppo/

厳選野菜とジュースパックの宅配 ベジッポ
http://www.vegeppo.com/
お問い合せ先
info@vegeppo.com