こんにちは!

 

8月23日から25日にかけて

台湾の台北に行ってきました♪

台北(タイペイ)は

台湾の北部で、一番発展している

都市部ですね。

 

今日は1日目について書きます。

 

23日は台風直撃でどうなるか!?

とヒヤヒヤでしたが

なんの問題もなく

到着!ラッキ~^^

 

雨は降ってましたが、

タクシーでホテルに向かったので

まったく濡れずでした。

 

今回の宿泊は

圓山大飯店と言う、台湾では

有名なホテル。

 

日本では

円山大飯店(圓山大飯店)

(えんざん/まるやま-だいはんてん)

と言います。

 

大飯店とは

ホテルを意味するみたい。

 

私はわからなくて

ご飯屋さんかな?

と思ってました。笑

 

別名、竜宮と言われていて

沢山の竜が祭られていました。

http://ameblo.jp/hanuru-sparkmeter/entry-11797114972.html

↑このブログにあるように

すごいパワースポットみてです。

 

行ってみると本当にわかりますが

空港から車で

向かっていると

 

山の方に、別世界のような

建物が見えてきます。

本当に竜宮城みたい。

 

エントランスには

初めてみる大きさの欄の花があります。

圓山エントランス

綺麗いですね。

ちょっと、画像ぼけてるかな。

(すいません汗)

チェックインを済ませたら

早速、ランチ♪

 

ホテルに入っている

中華をいただきました。

 

ホテルから

街を一望できる素敵な

お店でした。

フカヒレ烏骨鶏スープ 北京ダック 炒め物

 

さてさて、食事も済ませたので

お昼からは燕の巣の仕入れに!

 

私自身で行くのは初めてでしたが

色んな高級食材など、なんでもあって

楽しいですね。

 

買い物をしていると

店員さんがコップに入ったものを

くれました。

飲み物

何かわからずに

飲んでみたのです……

 

後から聞いてびっくり……

 

なんだと思います?

 

“カエルの卵管”!!!!

カエル

ぎょえ~!

 

カエルの肉でもなく

内臓食べちゃった。

カエルの卵管

味は、乾燥したものを

砂糖で甘くしているので

なんともないのですが、

 

聞いちゃったので

ちょっと気持ち悪かったです(笑)

 

なんでも女性ホルモンに似た

成分が入ってるようで

 

更年期障害とか

子宮や卵巣の機能をよくしてくれるみたいです。

 

そうえいば、テレビで

モデルさんが食べてるの見たことある。

 

私、綺麗いになったかしら♪

こんな感じで

仕入れは終了。

 

台北でカエルの卵管を食べるとは。

 

嬉しいような、

気持ち悪いような。

でした。

 

 

 

 

ライン@始めました♪
クリックしてお友達になって下さいね(^^)
友だち追加数

厳選野菜とジュースパックの宅配 ベジッポ
http://www.vegeppo.com/
お問い合せ先
info@vegeppo.com