こんにちはユファです。

平成27年の父の日は6月21日の土曜日ですが

何が喜ばれるのか一緒に考えてみませんか?

 

 

皆さんのおうちでお父さんはどのような存在ですか?

私の父は、少し気が短いとこもありますが

人柄が良く温和で、美味しいものが大好きで、

身なりを常に整えているので寝癖がついたまま

外出する事はまずありません。

また、車が好きでおうちでは割とおしゃべりです。

 

昔のテレビに出てくるような“ザ・お父さん”とは

かけ離れてるかもしれませんね^^

 

 

今までに渡したプレゼントは

何があるだろう?と思い返してみたけど

不思議なもので母の日ほど大事にしてなかったなと

少し反省しております。

 

 

ん~、去年父の日は

スマートフォンのレザーケースだったな

その前は…

 

あれ??

 

渡してない!?かもしれない… すいません!

お父さん!笑

 

 

さぁ、では実際にどんなものが

喜ばれているのでしょう。

 

 

実際に選ぶと良いプレゼントは

「ネクタイ・靴下・ハンカチ」といった

普段使える雑貨と「酒類」が2大プレゼント

みたいですね。

 

 

ん~なるほど。働くお父さんには実用的なものと

癒しのお酒は必要ですもんね。

 

 

その他にも調べていくと

バック、財布、洋服、外食、美味しい食べ物など

普段よりちょっと高価なものも喜ばれるようです。

 

 

調べていくうちに面白いなぁと感じたのが

・家族と一緒に食時

・手作りのモノ(料理や絵)

・感謝の手紙など

 

家族とのコミュニケーションを大切にしていると

感じました。

 

 

以外にも「普段と同じで良い」と答える

お父さんも多いようで

何気ない日常の中で改めて気持ちのこもった

プレゼントが出来ると一番良いのかもしれませんね。

 

 

ベジッポでも父の日のお手伝いが出来ないかと

考えたところ

この度の商品を「マスクメロン」に決定しました。

 

商品としてお出しする以上勿論

質の良い、頂いて喜ばれるメロンを準備致します。

 

 

ただ、この度いろいろと調べる中で

家族みんなで楽しめてコミュニケーションを

とるお手伝いが出来ないかと考えてみました。

 

 

”マスクメロン”を使って

家族で簡単なデザートを作ってみませんか?

 

小さいお子様がいらっしゃる方も

大人だけの食事会でも楽しめる

レシピをいくつかご紹介します。

 

簡単な作業でオシャレなデザートが出来上がります。

 

父の日のお祝いに是非

ご家族で楽しみながら作って下さいね。

 

父の日ギフトはこちらからどうぞ

メッセージも受け付けております。

 

マスクメロンレシピはこちらからどうぞ。

 

今年の6月21日も沢山の笑顔で溢れますように。