一般的なドライフルーツ

今日はベジッポのドライフルーツを

ご紹介します。

 

皆さん、ドライフルーツは

食べたことありますか?

実は私はそんなに得意では

ありませんでした。

 

食べたことがある方は

おわかりと思いますが、

 

結構な量のお砂糖が

びっしりついているので

 

とにかく甘い!

 

 

と言うことは当然カロリーも高く

食べ過ぎると胃もたれしてしまいます。

 

ベジッポでは当初は

ハンバーグ用乾燥野菜セットや

餃子用乾燥野菜セットを

 

作ろう!と思いやってみたのですが

 

ん~

 

手間と出来を考えると

一旦保留に。

※個別には生産していくつもりです。

 

そこで、あれやこれや

試行錯誤している時に

 

 

試しに金柑を乾燥してみした。

完熟金柑たまたま

完熟金柑たまたま

すると!!!

なんと!!!!

 

 

すんごい美味しいではないですか。

 

 

それを機に

今では

・リンゴ

・瀬戸内レモン

・キウイ

・完熟金柑たまたま

・富裕柿

・みかん

等を制作しています。

ドライフルーツ リンゴ

ドライフルーツレモン,ドライフルーツ金柑

乾燥リンゴは

SWEETSLABOMILKさんとの

コラボで

“100万回のLOVEりんご”に

変身して

 

な、な、なんとローカルTVにまで

出演しました!パチパチ

100万回LOVEリンゴ

具体的にベジッポのドライフルーツの

良いところは

 

まずはネーミングの

“そのまま果実”のとおり

 

・国産の果物を

・美味しい時期に

・美味しい産地ごとに選び

 

そのまま何も加えることなく

無添加で乾燥していきます。

 

更に乾燥する際には

温度管理に注意を払っています。

 

研究を重ねた、

温度管理と、乾燥時間でセットし

 

ゆっくりじっくり乾燥していきます。

 

そうする事で

寒い時期にはパリッと

暑い時期にはセミドライ程度

の自然な状態のドライフルーツが

完成します。

 

 

私自身が感じている

一番の自慢は

 

もちろん、国産無添加もありますが

 

それ以上に

フルーツの香りを残した

ドライフルーツだと言うことです。

 

 

ドライフルーツは

天日で乾かしたり、

フリーズドライや油で揚げる方法

等がありますが

 

ほとんどのモノが

長期保存を目的としているので

 

水分がしっかり飛ばされ

その際に香りも一緒に

なくなっています。

 

 

ですが、ベジッポでは

フルーツの良い香りを残すことに

成功しました。

 

瀬戸田のレモンや

完熟金柑たまたま

 

特にこの2つは香りが良く

金柑は噛むほどに

お口の中に香りが広がります。

 

お酒にもよく合います。

大人のドライフルーツですね。

 

リンゴのドライフルーツは

おそらく意識しているものと

まったく違うので

最初は驚くかもしれません。

 

噛めば噛むほど

酸味と甘みが広がり

味わい深い一品です。

 

2歳くらいのお子様に

差し上げたところ

 

お子様自ら

手に取ってもしゃもしゃ食べて

くれました。

 

気に入ってくれたのかな?

 

そのままのリンゴを乾燥しただけなので

おやつとしても安心ですね。

 

日本には四季があり

その時期折々の旬で

美味しいものが沢山あります。

 

そんな良いものを

旬の時期よりももう少しだけ

楽しみたい。

 

そんな思いで

“そのまま果実”シリーズを

制作しているので

 

賞味期限はあえて短く

パッケージに入れてから

3ヶ月に

設定しております。

 

高温多湿をさけ

涼しい風通しの良い

場所で保管して頂ければ

風味を失わず

美味しく頂けます。

 

これからも

果物のみならず、

良いものを美味しく

乾燥していくので

お楽しみに。

そのまま果実シリーズはこちらをクリック

http://www.vegeppo.com/?mode=cate&cbid=1623890&csid=0

ドライフルーツ 金柑 レモンティーセット

ライン@始めました♪
クリックしてお友達になって下さいね(^^)
友だち追加数

厳選野菜とジュースパックの宅配 ベジッポ
http://www.vegeppo.com/
お問い合せ先
info@vegeppo.com